1998年8月9日日曜日

19980809_地元散策→新幹線車両基地覗き見

1998年8月9日。

6時起床。とりあえずBEATを洗車。曇っていたが、直に晴れてきたので撮影に出かける。

今日もターゲットはムーンライト九州。博多からの回送を狙う。いつも、通勤のときに見ているのだが、車できて撮影するとなんとなく新鮮だ。





続いてライナーの回送が入庫。踏切上で停止するのは止めていただきたいものだ。しかし、今日はこんな撮影をする余裕がある。




撮影後は、那珂川へ移動。WIN350を観察。



DD13じゃなかった912が500系の入換をしていた。912の走行は初めて見た。




帰ってからは、洗濯。そして、ビートに給油してレガシィのエアクリーナ交換。実に、10ヶ月ぶりの交換である。古いフィルターを見ると、べっとりとよごれていた。これではふけあがりも悪いわけだ。交換して、エンジンに火を入れ軽くブリッピング。ぜんぜん感じが違う。

夜になり、レガシィで晩飯に出動。やっぱふけがいいわ。で、いったところは天一。これまた久々。しかし、このくそ暑いのにこってりのラーメンを食べると、体の芯から熱くなる。




0 件のコメント:

コメントを投稿