1999年2月12日金曜日

19990212_雪が降ったら阿蘇・耶馬溪

1999年2月12日。

6時45分起床。やっぱ普段の平日より早く起床できる。天気はくもりだけど、山の方は通行止めになっているようだ。


8時20分に出発し、とりあえず東へひた走る。みぞれが降る中、道は混雑してオープンに出来る状態ではない。
コンビニで食料を調達して道の駅で朝食。シブいバンだ。



とりあえずみぞれはあがったのでここでオープンに。日田から耶馬溪を目指す。




年度末工事が各所で行われている。邪魔なことこのうえない。しかし、雪景色なので気分はまあまあ。



雪の降る中小休止。ステアリングとメーターの相性がなかなかではないかと




軽く体をうごかして、玖珠をめざす。 玖珠からは国道宮原線で阿蘇方面へむかう。途中、北里駅に入線の図。



このあと黒川をぬけて大観峯へ。積雪はないものの激しい風がふいている。




大観峰からは日田へ。そして、距離調整で筑前岩屋駅へ。



車内にしんしんと雪が積もっていく。


で、ようやく50,000km到達。予想より早かった。昨年5月の納車が36,600km。




ここからは小石原へ。


パーキングで小休止。やはり「さむくないか?」と声をかけられる。



こうして飯塚~ショウケを越えて帰着。本日の走行距離は316km。まあまあだな。しかし、先週洗った車が強烈にどろどろだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿