2017年2月19日日曜日

20170219_新潟鉄など

2017年2月19日。3時半に目が覚める。外は雪化粧。




寝床でだらだらと過ごして6時に朝風呂へ。
そして朝ごはんを。ごはんが美味しくてがんがん食べちゃう♪


 8時前にチェックアウトして車の雪下ろしをば。


そして移動開始。今日は浦佐で某H氏と待ち合わせをしているのでそれまで鉄でも。


雰囲気とナビの地図であたりをつけた踏切へ向かうと雪で閉鎖中。なんてこったい。。。


数分で列車が来るタイミングだったので場所をかえることもできず線路から離れて顔のアップと後追いを。

そして次のポイントへ移動するとこちらは道路自体が除雪されておらず事実上の行き止まりに。この手前に関東ナンバーのデリカがとめてあり先に足跡が伸びていたので間違いなく同業者であろうw


陸橋の上が定番アングルになっているけれどこれまた時間がないのでサイドからの撮影に変更。

そして只見線へ向かう。


小出を過ぎて線路沿いに進路をとるとほどなく雪が増えてきた。何台もの除雪車とすれ違う。

ナビを頼りにロケハンをしていくけれどそもそも除雪の影響で路肩にスペースがある場所自体がなく、また、雪の壁で脚立があってもクリアできず、そもそも時折見える線路は完全に雪に埋もれており1時間前に折り返し前のが走っていったとは思えない状況。沿線をあきらめて駅に向かう。それにしても雪が多い。


そんなわけで駅へ。ちょうど構内を排雪作業中♪


20170219_新潟鉄

撮影後は浦佐へ進路をとる。


よく降るねー。


駅前で無事に某Hさんご姉妹と合流しワイナリー見学へ。


そしてお寺へ観光。




カン三郎無事にツーショットをおさめるw


小型除雪機が置いてあったりさすが雪国だ


お昼までご一緒したかったけれど時間の都合もありここでおわかれ。どのルートで戻るか思案しながらなんとなく関越道へ。


まっすぐ圏央道から中央道へ戻ろうかとも思ったけれど混雑するし面白くないので上信越道に向かう。

横川でかまめしを調達し佐久で高速をおりて10Lだけ給油。そして小海線へ。


20170219_小海線


野辺山でお土産を買いお約束のヨーグルトソフト♪
それから清里で鉄して甲府へ。


最後は給油して洗車して無事に帰着。


買ったりいただいたりしたお土産の山が大変なことにw


夜は頂いた生シイタケを焼いてかまめしとともに♪


すっかりお世話になってしまいました。ありがとうございましたm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿