2018年8月4日土曜日

20180804_フォレスター試乗から飲み事など

2018年8月4日。土曜日。今日はレガシィの12検。
ディーラーへ行ってせっかくなので待ち時間に試乗など。



人気車なので試乗ルートはお決まりのモノだったけれどよくできてるねー。
戻ってからは寸法チェック。

88か。。。微妙だ。。。


ここはなんかモノを落としたりやらかしそうな予感。


顔つきはまずまず。怖すぎない。


今のBRで105なんよなー。新フォレスターには脚立もハスキーもぎりぎり縦でのるけれどかなり微妙なところ。



無事に試乗と点検を終えて帰宅後は身支度を整えて再出発。まずは博多駅で遅めのお昼を。


食べ終わるとちょうど大牟田貨物が。島内の貨物は動いてるんやね。


そして篠栗線で移動。


新飯塚からは後藤寺線へ。


やっぱモケットが変わっててもBOXシートがいいね。


田川後藤寺のこ線橋は懐かしいタイプ。


キハ祭だ♪


日田彦山線では惰眠をむさぼり西小倉まで。乗り換えてスペワに寄り道。


初めてスペワ駅で撮った。今度はD500持ってこよう。


20180804_北九州

そして黒崎へ。そごう改め井筒屋も撤退か。


唐そば行きたい。また行きたい。こんど渋谷まで唐そば食べに行くか。


元の井筒屋は長崎屋ともどもあとかたもなく。。。


悲しくなるアプローチだ。


土曜のこの時間は子供のころは毎週のように親と来ていて賑わっていた記憶しかなかっただけにいまの街の寂れかたが悲しい。

このあとは筑豊電鉄で移動し飲み事へ。


30年以上前に3年間だけ同じ時間を過ごしたというだけでそれ以外なんのしがらみもないメンバーだけれど顔をあわせると当時のことを思い出す。こういう時間は大切にしたい。
まだ若いつもりでいるけれど今から30年後は生きているのかわからないのだ。

帰りは駅まで送ってもらって帰りは快速で。次の415っぽい祭臨に乗りたかったけれど帰れなくなるのでパスw


無事に博多到着で目が覚めて乗り換えも自動的に人の流れで歩いて無事に南福岡へ。あとはタクシーでさくっと帰宅。

非常に濃い一日だった。夏の休日を堪能した感。




0 件のコメント:

コメントを投稿