2020年9月19日土曜日

20200919_突発ドライブ

2020年9月19日。土曜日。いい天気になったのでちょっとドライブにでも。

8時過ぎに出発し行先は決めずにとりあえず給油。そしてなんとなく太宰府から高速へ。


さすがに4連休初日の九州道は混んでおり断続的に渋滞発生。まあそれでもほどほどに流れて鳥栖から大分道へ。

玖珠で降りてR387を北上。なんだかんだで院内へ。ちょっと早いけれど朝食抜きだったのでブランチからあげ。美味い。


オオサンショウウオも元気だ。



食後はゆずソフト。ここにきたらこれなのである。



お昼の時間になったので宇佐神宮はパスし国東半島へ進路をとる。せっかくなのでTDくにさきをなつかしみながらぐるっと周回。

国見で買い物休憩など。






続けて国東でもピットインし杵築からR10に抜ける。住吉浜のホテルが残念な感じになっていてつらい。





豊岡からはAPUを抜けてR500から由布院へ。駐車場が満車で道路も混雑気味。ようやく人出が戻ってきたようだ。


このあとはR210をひたすら西へ。慈恩の滝で一休み。





だんだん濃くなってきているw





国道に戻るとほどなく一車線で新しい路面に。なるほどここが崩れていたのか。

走りながら見る川は水害の残骸が各所に残る。




夜明を過ぎて原鶴から朝倉に抜け筑紫野のゆめタウンへ。北海道展でいろいろ買いこんで無事に本日のドライブ終了。












0 件のコメント:

コメントを投稿