2021年3月27日土曜日

20210327_花見ドライブ

2021年3月27日。土曜日。桜満開最後の晴天なので朝からドライブへ。



7時過ぎに出発しまずは草場川へ。


そして甘木鉄道。せっかくここまで来たので朝食を調達するべくうきはまで足をのばす。




朝食のパンを美味しくいただいたあとはそのまま帰るのももったいないのでそのままドライブへ。







めずらしく道の駅おおやまへ立ち寄るとミュージアムのオープンイベントやっていたので見学。







そしてR212を南下していると外輪山で野焼きが。






しばし見学後内牧へ。



ロケハンしながら移動中ダンプを退避したところで路肩によせすぎ停車後ずりおちて不覚にも脱輪。。。前後2輪。。。






とりあえずJAFをよび通りかかった地元のかたも応援いただけ、合計1時間ほどで無事に脱出。油断禁物だわ。。。





離脱後は内牧で買い物をしてR212を北上するとまだ外輪山で野焼き継続中。そのままミルクロードへ。




微妙な時間になってきたので一度赤水へ下る。そして復活の橋へ。駐車場は17時前でも大渋滞。ちょうど列車が来る時間だったので47九州色と200HTBを眺めて立野でコンプリートミッション。


ニコニコ饅頭をゲットし大津から北熊本へ抜け高速へ。玉名あたりで雨が降りだし基山渋滞回避で鳥栖で高速を降りる。キリンヤで夕食をと思っていたら大混雑していたのでスルーしてそのまま帰途に。


ダメもとでよい一日に行ってみるとほどなく入店できたので無事に美味しい夕食をいただき長い一日が終わる。



色々盛りだくさんでほんとに長い一日だった。







0 件のコメント:

コメントを投稿