2021年4月3日土曜日

20210403_やまぐち

2021年4月3日。土曜日。下り坂の天気用法だけれども晴れ。
雨が降る前にドライブしておこうととりあえず車に機材を積み込み8時過ぎに移動開始。

もともとDL人吉編成団臨の予定だったけれども気分が乗らずまずは高速を北上。太宰府ICは熊本方面へ下る車で混雑。上りも交通量が多い。
岩国でアレの撮影と花見もいいなぁとおもいつつまずは美東で一休み。



ちょっと悩んで結局小郡で高速を降りる。そのまま新山口へ。





DLやまぐち入換のあとはパン屋さんで諸々調達。
そしてそのまま長門峡へ。






桜はかろうじて残っている程度だけれども福岡よりはだいぶまし。
今日は同業者も少なめでゆっくり撮影して次は地福へ。水鏡を狙ったけれど風が強すぎてアウト。そして徳佐でサイドをロングで撮って往路終了。

今日は転車台へも行かず道の駅へダイレクト。途中で山を駆け降りるやまぐち号とすれ違いそのまま道の駅へ。





お昼はお約束となった来ら丼を。組み合わせは微妙だけれども美味い♪

食後はお稲荷さんをロケハン。ちょうどSおきの時間だったので見届ける。





そして白井へ。手前の桜のストレートに同業者が集結しており白井は少なめでまったり。





狙っていた切り位置に影が落ちてきたけれど通過の時間に雲が出てセーフ。こういう時の雲はありがたい。

撮影終了して帰途につくとR9がらすきで長門峡停車で追いつくなど。そのまま先行したので篠目入り口でもう一発。そして結局いつもの場所まで行ってフィニッシュ。


空も曇ってきたのでこんどこそ帰途に。R9で南へ向かっていると木戸山を過ぎて渋滞。何事かと思ったら事故で道路中央に軽4が動けなくなっており1台目のパトカーが到着したところ。ゆっくりクリアして下っていると数台のPCと事故処理車とすれ違う。

峠を下ったあとのR9はいつもの混雑で宇部無料から小郡ICにはいり美東へ。
時間は早くお腹は空いてないけれどハーフちゃんぽんで早めの夕食を。






食後はマイペースで太宰府まで高速移動。途中無灯火のアクアが2台。後ろからだとまだライトの反射でかろうじて見えなくはないけれど前に出るとミラーでは全く目視できんな。危なすぎる。

さっさとパスして高速を降りコンビニ経由で無事に帰宅。
いきあたりばったりの撮影ドライブだったけれど楽しく走れて撮れてよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿