1998年1月25日日曜日

19980125_美祢線・本山線

1998年1月25日。

7時に起きてさっそく朝風呂。田倉のおかげでエアコン無しでもからだが暖かい。外は晴れてきた。撮影に向け、気合いが入る。駐車場に向かうと、車が寒そうだった。


http://smoto777.blog.jp/archives/1018918945.html



9時に出発し、重安へ向かう。路面は凍結しているがレガシィ+P7000(夏)は恐ろしいほどグリップし、よく止まる。後で友人らに聞いたらスタッドレスだと思い込んでいたくらいだ。まあ、無理は禁物だけど。重安では入換のシーンを撮影。



続いて南大嶺へ追いかけて列車交換シーンを撮影。




このあと、厚保の俯瞰に向かったが交換後の列車が単機でやってきた。不審に思いながら奥畑にいって、スタンバイをしていたら、北九州ナンバーの軽4にのった同業者の方がこられて昼からウヤになるらしいという情報をくださった。二日間にわたり雪景色の中で撮影し、さらにここ奥畑には雪がほとんどなかったので我々は美祢線の撮影を終了することにした。丁重にお礼を申し上げ、お別れする。

このあとはまた観光モードになり、秋吉台へ。








そのあとはとりあえず山口線の仁保へ移動し、散策。雪合戦をした後小野田線でクモハ42を撮影&乗車。本山岬で海を眺めてから本日の行程を終了。



名残惜しかったのだが、小野田駅まで4人を送り、17時25分にわかれた。

18時5分に小月ICにはいり、1*時55分に太宰府ICに到着。正月の山口線の写真とあわせてやっと現像に出すことが出来た。

21時過ぎに別れた彼らも無事に帰着との連絡を受け、美祢線ツアーは終了。

二日間の走行距離は、580kmにのぼった。

0 件のコメント:

コメントを投稿