1998年3月28日土曜日

19980328_連休スタート沖縄南部徘徊

1998年3月28日。今日から連休。

4時30分起床。気持ち良く目が覚める。いよいよ9連休のスタート。




とりあえず、JASで那覇空港に定刻到着。MD81の最後尾から降りてみる。







レンタカーを駆り出して、早速南へ。まずは喜屋武岬へむかう。今日の天候は、晴。27℃。暑い。




そのあとは平和祈念公園へ。上空をMDがとんでいく。ずっとのんびりとしていたい欲求にかられる。走っている車はレンタカーばかり。




ここで登場、われらが脚の、レビュー。希少車ですな。しかし、私の車の約1/3しかパワーが無いと、さすがに感覚が違う。


知念村で、あまりに海がきれいなのでおもわず停車、一休み。
そして、首里城へ。途中、品川ナンバーのプリメーラGTを発見。おもわず撮影。やはり着てきた社会的不適合車協同組合のウィンドブレーカーのパワーであろうか。





とりあえず、お約束としてソーキそばをたべる。





そのあとは、時間の都合もあり、首里城の入口まででひきあげた。




ちかくにはかっこ良すぎる水タンクを発見。DDIPのアンテナとならんでいい感じ。





観光を一通り終わらせ、とりあえずホテルにチェックインする。今回お世話になるのはホテル西武オリオンである。チェックインの後はホテル内の中華屋で食事を取り、目の前の国際通りへでかける。




怪しげな商店街に入り、公設市場で魚屋を物色。ここ沖縄では熱帯魚(とよばせてもらおう)を食するようだ。





で、結局我々も上記写真の魚を食してみた。



食後には伊勢海老ののこりで味噌汁。



食後にはまた国際通りを徘徊し、泡盛の古酒やミリタリーショップを巡回。一部、レーダーで誘導され米軍放出品を精進しそうになるが、今日はぐっとこらえておく。また自販機にてDr.Pepperも発見してしまった。





そしてこんどはまた飲みに行く。怪しげなポスターを発見。泡盛の古酒のポスター。





ここでは久米島の久米仙とミミガーを食する。





こうして沖縄初日の夜はふけていき、23時前にホテルに戻る。


0 件のコメント:

コメントを投稿