1998年12月13日日曜日

19981213_社不協オフ会で雲仙へ

1998年12月13日。

今日は雲仙へ社不協のツーリング。3時30分起床。眠れん。興奮しているあほ一人。

7時30分に春日を出発し、筑紫野ICから高速に。山浦PAで、福岡軍団が勢揃い。






各車安全運転で。




8時30分に武雄北方IC到着。予定より20分の早着。R34バイパス合流付近にて待機する各車両たち。




お約束の鉄画像(笑)。




佐賀軍団は遅れる旨連絡がついたので、走りはじめる。しかし、道は気持ち良く流れ、途中道の駅鹿島で小休止をとる。




ここをでると、目の前を佐賀軍団のJEEPと2CVが通過。何という絶妙なタイミング。ここからR207は有明海にそって走る。絶好のオープン日和。週間天気予報(日曜だけ雨)もなんのその。




10時45分に干拓の里到着。長崎軍団のナビゲート車両を待つ。




ここから長崎メンバーのルート案内で昼食に向かう。総勢20台くらい。すさまじい。




昼食の後、雲仙で温泉に。やっと勢揃い。ワインディングもあり、海沿いもあり、絶妙なツーリングコース。長崎メンバーのみなさんの素晴らしいナビゲートのおかげ。走り回って島原へ向かい、途中、信号などで離れたメンバーを側道でまちうける。その側道を埋め尽くす不適合車たち。本当にびっしりうまる。




多比良港で長崎メンバーとはおわかれ。名残惜しいけれどしかたがない。みんなで手を振り合いながら別れる。



そして福岡軍団はフェリーに乗船。




エラユキさんは車がおおいので1F甲板への積み込み。




40分の船旅。楽しかった一日の話がはずむ。有明海を横断し、島原を後にする。




このあとは長洲からR208経由で南関ICから高速へ。福岡軍団はまた爆走した後広川SAで談笑。そして解散し、各自帰途についた。楽しい週末をすごせばすごすほど明日会社に行くのが憂鬱。



0 件のコメント:

コメントを投稿