2016年6月11日土曜日

20160611_大分ドライブ

2016年6月11日。土曜日。

結婚記念日後の週末ということもあり今日はドライブ。
泊まりで行くつもりであったけれど諸般の事情により日帰りで。

どこへいこうかねーと走りつつ気の向くままに大分道を東へ。



そのまま佐伯に。お寿司屋さんへ吸い込まれる。





超美味くてマジやばいこれはヤバいw


食後は海岸沿いへ向かう。トンネル内が雨w


そして黒潮ラインで南下。


蒲江で小休止。かわはぎだ♪


スコールgkgk


小雨まじりになってきたので離脱。まっすぐ帰っても面白くないので南下して延岡へ。






そのまま高千穂に向かい高千穂あまてらす鉄道へ。





http://smoto777.blog.jp/archives/1058366961.html

http://smoto777.blog.jp/archives/1058368546.html


トロッコと車庫見学を堪能させていただき高千穂をあとに。そして南阿蘇へ。



おめあてのパン屋さんでパンを買い帰途につく。帰りは箱石峠からR212へ抜けて小国から竹原峠経由広川から高速。



一日走ってて気がついたけれど、大分も宮崎も熊本も他県ナンバーの車が少ない。天候が微妙とはいえ走ってないと言えるレベルで車が少ない。すれ違うのは地元ナンバーばかり。

お昼の寿司屋さんも予約取らないと厳しいところなのにお昼になってもガラガラ。高千穂のトロッコは貸し切り。パン屋さんは17時過ぎてるのに在庫あり。震災前では考えられなかった状態。

お金ないけどまた行こう。
好きだったお店や場所がなくなってしまうのは困る。







0 件のコメント:

コメントを投稿