2016年10月16日日曜日

20161016_甲府日常いろいろ

2016年10月16日。日曜日。
土日とも甲府で過ごすのは2か月ぶりかもしれないw

とりあえず13時にレガシィのリコール対応を予約しているので自転車はお預け。8時半に出発して車でいろいろ探し物を。

秋だねぇ。。。




ランのイベントをやってるようで各所で交通規制がかかってる中迂回しまくってぶどうの丘へ




お土産物をちょこっと物色。




そして市街地のワイナリーへ。


結局悩んで今日はここでは土産物は調達せずに引き上げる。帰る途中に中華そばで昼食を。





一度帰宅し布団を干してから再出発。スバルのアポの時間まで微妙に時間があったのでちょっと富士川の道の駅まで。


なんか試乗会やってる。さすが今中社長のテリトリー。



リコール対応は無事に終わって移動再開。途中でトヨタのディーラーに新型車が(違


給油して洗車など。自宅で洗車がままならないのは地味につらいね。


そしてスタッドレスタイヤに換装。新車装着のポテンザは4年たって溝もだいぶなくなってたしスタッドレス用にゴミホイールのセット売りを買うのも納得できなかったので元の純正にそのまま装着。雪道はあくまでも応急で基本はドライ路面、冬の帰省を車でやるということもありドライ路面にも強いミシュランで。想定していたより安く上がったのでよかった♪




10kmほどドライの市街地走行した限りではステアリングが少し軽くなったくらいで車の挙動はすこぶる安定。さすがミシュランというかスバルの4WDというか(ry



そんなこんなで土日とも甲府で過ごしたレアな週末。やりたかったことがだいたいやれてよかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿