2016年10月22日土曜日

20161022_ジャパンカップクリテリウム観戦

2016年10月22日。土曜日。3時半に目が覚めるw


悩んでいたけれど目が覚めてしまったのでせっかくだしジャパンカップのクリテリウムを見に行くことに。身支度を整え機材を確認し5時前に出発。一路東へ。


談合坂でカレーを食べ圏央道から東北道へ抜け鹿沼ICへ。ナビの案内に従い朝からフリーランの行われる森林公園方面へ。



ロケハンしたあと無事に車を公式Pに停めて交差点のポイントへ。


ここでフリーランを見学し宇都宮市街地へ。
街の真ん中にオービスとかあるのなw




コースを巡回してから車をコインPへイン。思ったより空いててよかった。車をデポした後はとりあえず歩いて再びロケハン。ここが噂のホテルか。出待ちがすごい♪



一通りロケハンしたところで一度車へ。機材を置いて身軽になって再び徘徊。とりあえずお昼ごはん♪




会場付近は着々と準備がって栗村さんなにやってんすかw




あw


片山右京さんだ!



そして物販の列へ。さすがにTREKブースが抜きんでて長蛇の列に。


買ったのはこれ。買わんわけにはいかんよなw


いい時間になってきたので再び車へ戻り機材を担いで沿道へ。


だんだん気分が高まってきますな♪


そして公道封鎖。




折り返しを撮るつもりだったけれどさすがに最前列はプレスエリアということでのプレスエリアの後方から撮ることに。脚立と500㎜持ってきといてよかった。周囲も長玉ガチ勢ばかりw



と、ここでお久しぶりのH氏が!お元気そうでなによりですな♪


そして二か月ぶりのよっしーニキ合流♪


パレードが終わり関係車両が集結。


この周辺でクリテリウム観戦。


そして終了後は機材を置きに車へ。



表彰式の前に今日の打ち上げをやっている皆さんのところへ合流。すげービール飲みたかったけれど日帰りなのでノンアルコールビールで我慢、我慢。



飲み続けてる皆さんとお別れして表彰式の会場へ。





終わりまで見届けて会場をあとに。


19時半に宇都宮を出発。最短ルートで鹿沼ICから東北道へ入り佐野SAで小休止。夕食をとりたかったけれど長蛇の列だったのでさっさと離脱。




あとは再び圏央道から中央道へ。笹子TN付近は霧の中。



無事に22時半に帰着。よっしーニキからいただいたお土産ビールは今飲むのはもったいないからまたこんどにしよう♪









0 件のコメント:

コメントを投稿