2018年12月8日土曜日

20181208_美ら島エアーフェスタへ

2018年12月8日。土曜日。4時10分起床。ちゃんと目が覚めた俺偉い。

5時半の始発に乗ろうと5時にタクシーへ電話すると出払っていていないとのこと。マジかよ。別のタクシー会社もダメ。気がつけば5時10分。あと20分。

ダメ元で機材担いで駅までの道のりを小走りで移動する。クッソ寒くて道行く車もなく時折通るタクシーは回送。
半分あきらめながらも小走りと早歩きを繰り返しながら5号線を横断したところで後方から空車が。急いでとめて近くて申し訳ないと断ってから乗車。改札の抜けてホームへ降りると同時に入線してセーフ。

そんなこんなでJRと地下鉄を乗り継いで6時過ぎに空港へ。



朝から走ったので飲んでもいいよね♪先があるので2敗でやめとく。チキンカツサンドとビールとトマトジュースが疲れた体に染み渡る。


JTA沖縄行きはほぼ満席。機内は観光客と同業者が半分半分って感じ。


ほぼ定刻に離陸しRWY34からあがる。


朝日がきれいだ♪


爆睡して着陸前。沖縄も曇り空。



福岡は手りゅう弾で騒がれるが沖縄は不発弾。スケールが違う。


駅で1本撮影してからゆいレールへ。


人駅で下車し待機列にin。


やっと来ました航空祭♪



エイサーでお出迎え。


そして基地の中へ。このゆったり感がいいねぇ♪


まったりと撮影開始。


20181208_美ら島エアーフェスタ2018 その1



20181208_美ら島エアーフェスタ2018 その2


20181208_美ら島エアーフェスタ2018 その3

ブルーインパルスの途中まで見届けてから基地内徘徊。そして遅めのお昼を。


そしてエプロン地区徘徊。






そして早めの夕食w



だんだん日が暮れてきた。



天候の関係でF-15のナイトはキャンセルされたもののタキシングだけは実施。



夜の基地っていいねぇ♪





20181208_美ら島エアーフェスタ2018 その4

基地を撤収したあとは宿へチェックイン。一休みしてから国際通りを徘徊。
飲食店を探しつついまひとつピンとこずお腹もすいて無かったので1時間ほど散歩して宿に戻る途中で居酒屋に吸い込まれるw









美味美味♪満足して宿に戻りおふろに入って死んだように寝る。





0 件のコメント:

コメントを投稿