2019年5月5日日曜日

20190505_岩国FSD2019

2019年5月5日。4時半起床。
しっかり起きれたので出かけることに。昨夜機材の点検整備準備充電しておいてよかった。





昨年は南福岡までタクシーに乗り始発のこだまで移動したけれど今日は博多南からの始発で一路新岩国へ。



乗り換えて8時10分に岩国到着。


ここから歩いて8時半に待機列最後尾へ。


 ぐるっとまわって9時半前になんとか入国。




とりあえず赤いやつと青いやつを調達して水分を補給する。


エプロン地区へ着く前にフライトが始まり撮影しながらまったり移動。


そしてF16のデモフライトが始まるのを横目にハンバーガー待機w


ようやく朝ごはーん♪


ピザの箱が大量にスタンバイw



20190505_2019岩国FSDその1 ~午前の部~

食べて飲んで撮影したあとはビールの湧いてくる車でおかわりをw


そして真面目に撮影開始。


20190505_2019岩国FSDその2 ~F-35Bなど~

デモフライトはなかなかよい感じで来てよかった。


20190505_2019岩国FSDその3 ~F-16など~

そして最後は展示機を眺めて帰途に。


15時半過ぎに撤収をはじめて去年は南岩国へ歩いたけれど今年は岩国へ。改札をはいってすぎに入場規制がかかるなど。あぶないところだった。


岩国から徳山まで山陽線で移動し新幹線ホームへ。しばらく鉄して過ごす。


20190505_2019岩国FSDその4 ~展示機など~

そしてこだまレールスターで。


ばんごはーん♪


屋根のない新幹線ホームというのはなかなかのどかでよろしいw


乗り換えなしで無事に博多南へ。


あとはバスでゆっくり昨日と同じ時間に帰宅。


歩数は約23000歩。去年と100歩ほどしか変わらず。
前日まで行く気はなかったけれど行けてよかった。よい一日だった。





0 件のコメント:

コメントを投稿