2019年6月15日土曜日

20190615_春日友の会25周年記念行事行事その2

2019年6月15日。土曜日。5時半起床。


まずは6時から朝風呂へ。風呂上りは甲板にでて爆風と戯れる。雨が上がってよかった。




船旅を楽しんだあとは定刻より遅れて大阪南港到着。



ニュートラムで住之江公園へ。これが有名なボートか。


四つ橋線から御堂筋線に乗り換えて動物園前へ。


これぞ大阪という場所はインスタ映えを狙っているであろう若い人がたくさん。学生時代のこのあたりとはずいぶん様相が変わった感。


そして朝ごはん。


うぇーい♪



食後は周辺を徘徊する。


そしてお昼ご飯。うぇーい♪



紅ショウガ美味い♪




食後は新今宮からJRへ。


大阪駅の変わりようが異常w


そして京都へ。


目的地はもちろんここである。


20190615_京都鉄道博物館その1
20190615_京都鉄道博物館その2
20190615_京都鉄道博物館その3

最高ですな♪




あとは帰るだけだけれどせっかく京都まで来たので観光など。嵐山へ行こうとしたけれど1時間後に強烈な雨予報が出ていたので二条城を外から眺めるだけにw




あとは地下鉄と阪急を乗り継いで移動する。淡路の高架工事すごいな。




梅田も変わり方がすごい。完全にタイムワープしたかのようだ。


帰りのチケットを調達して篠尾坂に向かい食料を調達して新幹線ホームへ。帰りはみずほ。


うぇーい♪


車販万歳♪


寝過ごすこともなく無事に博多で乗り換え。


南福岡からタクシーで無事に帰宅。


実に楽しい二日間であった♪


0 件のコメント:

コメントを投稿