2019年9月8日日曜日

20190908_久大本線でキヤ検とななつ星

2019年9月8日。日曜日。5時起床。久しぶりに目覚ましアラームで起きた。
帰省の予定が流れたので今日は鉄を。

5時半過ぎに出発して下道で一路東へ。夜明けがずいぶん遅くなった。



甘木市内は太陽が正面から。これは本当に前が見えん。信号は横の歩行者信号の状態と周囲の車の挙動でなんとか守れるくらい。


そして現着。先客がいないことを確認してコンビニ経由で朝食を調達し場所確保。


同業者ゼロでななつ星とキヤを見送り東へ進む。
うきはで先行できていることが確認できたので懐かしの鉄橋でキヤ2発目。そして日田で再び先行し杉河内でキヤ3発目。


往路はここまでで豊後森へ。


ななつ星は3番で待機中。


ここでスチーム展示のキューロクを眺めたあとは移動し二発目のななつ星の発車を見送る。



20190908_久大本線その1

早朝から来られていた某氏とお別れし由布院へ。



天気がいいのでゆっくりまったり撮影タイム。由布岳の山頂がなかなかいいタイミングでクリアにならない。そして雲配給。


天候は崩れることなく三発目後追いキヤを撮影し野矢側で四発目を。


ここでななつ星三発目までやって湯布院から日田までワープ。1年ぶりの花月川で四発目のななつ星を。


無事に撮影を終え帰途に。鳥栖JCTの混雑を避けて筑後小郡で高速を抜けるといい時間だったので原田へ。


到着後ほどなく上りキヤ通過で五発目。そしてななつ星まで粘ってこちらも五発目。
そそくさと撤収し買い物ミッションに向け帰途につくと太宰府にキヤが停車中。証拠程度で六発目。

これにて無事に撮影終了。同業者も少ない中で思ったより多く見れてよかった。


20190908_久大本線その2





0 件のコメント:

コメントを投稿