2021年1月3日日曜日

20210103_鉄初め

2021年1月3日。鉄初めを何にしようかと思いつつ8時過ぎに出発してとりあえず給油。
クルマはバキバキに凍結している。



天候回復し気分ものってきたのでDLやまぐちへ向かうことにする。
バスは国旗つき。



機材は積んでいたのでそのまま高速へ。例年だとUターンで交通量が多いけれど今日は藪納。それでも走っている車はほとんどが関西や関東の遠方ナンバー。それに交じって走り初めとみられる旧車軍団の姿も。



10時過ぎに小郡を出て入換見学へ。


見学後は長門峡へ移動。木戸山TN付近から残雪がちらほら。


撮影後は地福へ。銀世界。道路はほぼ除雪されていてなんとか。続けて徳佐。定番には近寄らずサイドから。往路終了後は津和野へ。今回もDD51が転車台で回転。

一通り見学後は駐車場に車をいれて散策を。まずは昼食、3種間ぶりにこちらへ。


お蕎麦もおいなりさんも美味しい♪
そしてお土産を買い弥栄神社さんと太鼓谷稲荷さんへ参拝。



いい時間になってきたので移動開始。とりあえず白井へ行くと駐車キャパあったのでそのまま撮影へ。


間際に晴れて明暗が微妙になったけれどうっすら曇っていいあんばいで通過。
無事に撮影を終えR9へ戻ると交通量も少なく快調に流れて篠目で追いついたのでもう一発やって撮影終了。




帰りは木戸山からも順調に流れ合流付近のみ渋滞したあとはスムースに小郡ICへ。
高速にのり美東で夕食を。今日はちゃんぽんではなく定食で。



食後はお土産類を調達し一気に太宰府まで。20時過ぎに無事帰宅。
鉄初めは無事に終了。



0 件のコメント:

コメントを投稿