2021年2月26日金曜日

20210226_札幌へ

2021年2月24日。金曜日。朝から雨。年休を取得して今日から北海道へ。
雨なのでタクシーで駅まで行こうかと思ったけれど引き合いが多く配車時間が決められないということでおとなしくバスで出発。


空港について徘徊したあとにブランチを。保安検査もガラガラだわな。


悩んだ時にはロイヤルで。コスモドリア美味い♪オニグラスープつけたかったけれどお腹が膨れすぎるので泣く泣くパス。


そして登場。搭乗率は3割くらいって感じ。


今日は初めて南からの着陸に。



こちらもガラガラだわ。。。


そそくさとレンタカーへ移動。


と、政府専用機が離陸。初めて見た♪


そして車を借りだし。車種お任せで出てきたのは新型ヤリスで走行納車3か月走行2000km。シーズンオフとはいえ登録から3か月で2000Kmしか走ってないとかほんとに人がいないんだなぁ。


千歳から高速にのり札幌市内へ。北広島を過ぎて雪が降りだし市内は結構な降雪。寄り道をやめてまっすぐホテルへ。タワーパーキングというのはありがたいかぎり。


荷物を降ろした後は近所を徘徊。


マルセイバターアイス、これを食べに来た。美味い。


やんでいた雪がまた降りだしたのでホテルへ。


札幌で西鉄なのであるw


一息ついたあとは旧道庁から地下に入り散歩してから夕食のお店へ。


カニだ♪


厚岸の牡蠣だ(*´ω`*)


サーモンとカキフライだ(*'▽')


ジンギスカンだ♪


デザートまでついて食事はなかなかよかったけれど飲み放題のドリンクがすこぶる遅いのが著しく残念。2杯目までは早かったけれど3杯目以降はオーダー忘れてたか無視したか10分以上待たされることが何とも。スタッフさん少ない人数で回してたのである程度しかたがない面もあるけれど食事が美味しかっただけに残念だった。

一度ホテルに戻ったあとは単独で再度外へ。せっかく雪の夜なのでカメラを持って路面電車を堪能する。

小一時間ほど撮影してコンビニへ。


ドリンクを調達してホテルに戻る。


夕食の接客意外はよいすべりだしだ。


大浴場のお風呂に入りお酒を飲んで轟沈。










0 件のコメント:

コメントを投稿