2021年7月10日土曜日

20210710_庭仕事

2021年7月10日。土曜日。朝から庭仕事。
病気か根詰まり根腐れかわからんけれどここ数日唐辛子が一気にやられた感がある。
先週少し肥料がおすぎたかもしれん。。。


というわけである程度収穫したうえでばっさりカットしナフコで一回り大きい鉢と土やらなんやら調達して植え替え。



想像通り鉢の中は根がぎっしり詰まって土もがっつりかたくなっていたのである程度ほぐしてから移植。



作業が終わってからはゆっくり過ごしてお昼は久しぶりのウエストへ。今日はかきあげうどん。




そして配達モノが。これをみて中身がビールだとはだれも思うまいて。


食後はウォーキング。久しぶりの赤バスを目撃。


そして洗車など。いいかげんやばいよねぇ。。。


とりあえず虫干しを。


ビールの中身はこれ。夏がきた。


買い物して帰宅し庭仕事の続き。ダイソーまで往復して鉢を整理し芝刈りなど。
だいたい終わらせたところで赤ポタ号に少し乗って一日が終わる。



0 件のコメント:

コメントを投稿