2021年7月23日金曜日

20210723_東京

2021年7月23日。金曜日。4時50分起床。目覚ましより前に目が覚めてよかった。

5時半過ぎに出発しバスと電車を乗り継いで福岡空港へ。




そのままバーコードで入れるけれどタッチレスチェックイン機があったのでお試しでやってみる。しかし反応がいまいちで微妙に使いにくい。ダメだこれ。

余裕をもって保安検査を通過し久々の777へ。



今日は国際線機材で機内のイメージが違う。





概ねいい天気だ。



羽田へは無事定刻到着。そして京急で品川へ。都区内パスを調達し山手線外回りへ乗車する。



車内は空席あり。代々木からは中央線で信濃町駅へ。




下車後はロケハンを。そしてとりあえず競技場へ向かう。


愛知の警察車両が頑張っておられる。



コーラが美味い。



人が増えてきたので場所を移動しロケハン再開し次は千駄ヶ谷へ。こちらも電車が着くたびに続々とヒトが下りてくる。そそくさと撤退し東京駅へ。



皇居方面までロケハンし結局最初の場所へ戻りミッションコンプリート。
続けて代々木から渋谷に出て久しぶりの唐そばへ。


やはり美味いのである(*´ω`*)


食後は新宿へ移動する。目的はもちろんネコ。


そしてお約束の中野へ。


物欲に惹かれるも何も買わずに撤退。そしてアキバへ。色々偵察と市場調査を行い帰途につく。


帰りはモノレールで。空いてるねー。



国際線ターミナルで下車し徘徊する。廃墟のように人がいない。


デッキでしばし過ごした後は2タミへ。



そして1タミに到着し買い物をしてチェックイン。中のお店は結構閉まっていて外で買い物しといてよかったって感じ。ただ食事をとる予定のお店も閉まっていたのが計算外。。。


というわけでお弁当とおビールを。


これだけ廃墟のように人がいないんだからシウマイ食べてビール飲んでもいいでしょ(;^_^A


いい時間になりゲートへ。


搭乗前に再びおビールなど(*´ω`*)


登場開始。ガラーン。。。



金曜18時半の下り福岡行きとは思えない搭乗率。


快適なフライトで福岡へ。



無事に到着し博多駅でひといき。



そして無事に帰宅。忙しい一日だった。ふぅ。




0 件のコメント:

コメントを投稿