2021年10月3日日曜日

20011003_梅小路

2021年10月3日。日曜日。早起き出来たのでちょっと遠征。
始発のバス車中でチケットを手配し駅で発券。そして博多へ。


途中下車し朝食を買いこんだあとはホームへあがる。始発駅からの乗車はあわただしさがなくてよろしい。


キティさん入線。



久しぶりの新幹線。今日はのぞみで一気に東へ。


若宮あたりは霧の中。


いい天気に。


京都へは定刻に到着。そそくさと山陰本線へ。


そして無事に梅小路到着。入場待ちの列がとぐろを巻いている(汗



10時に開場され構内へ。屋外モノを眺めたあとはSL広場へ。まずはスチーム号の乗車券を調達してC56+12系の撮影へ。




転車台ではトーマスが鎮座中。


本線運転では撮れないアングルで撮れるのが楽しい。


17時前に撤収し京都をあとにする。


日没が早くなってきた。


そして新大阪。


エキナカで飲めるのが非常にありがたい(*´ω`*)




夕食を堪能したあとはみずほで。


夜食を調達して列車の旅。


1時間ですっかり日が暮れた。



そして定刻に博多到着。


ゆっくり帰宅。季節外れの日焼けがひどいw


突発で怒涛の楽しい一日だった。













0 件のコメント:

コメントを投稿