2023年10月31日火曜日

20231031_やくもで高知

2023年10月31日。無事に朝を迎える。6時40分過ぎに宿をチェックアウト。




朝の凛とした空気が気持ちいい。


少し撮影で歩いていると下りで新車が通過。配属回送かな。見れてよかった。




駅に戻ると夜行が到着。


買物を済ませてホームへ。



そして初の381系やくもである。


広くて気持ちがいいねぇ(・∀・)


珍しく旅先でアルコールのない朝食である。




宍道湖を眺めながら。


下りサンライズと離合。昨日はあそこにいたんだなぁ。



ロクヨンを眺めて伯備線へ。




絶妙に交換ダイヤが組まれている。



約3時間の旅を終え終点岡山に。思ったより疲れなかったけれどやっぱり陰陽連絡の高速化は必要だなぁと実感。



駅で買い物をすませた後は次の列車へ。



うぇーい( *´艸`)



やくもの折り返しと並走するのが楽しい。




瀬戸大橋を渡ると久しぶりの四国。



ホームの洗面台は久しぶりに見るな。


そして列車は山の中へ。





気が付けばもうすぐ高知。



高知へも無事に到着。駅前からは路面電車が。


そして電車に乗車。



目的地はやはりこれである。



うぇーい( *´艸`)



さすがに平日の中途半端な時間は空いていてよろしい。


そしてはりまや橋を。



あとは電車でぶらぶら。




とりあえず朝日本海を見たので夜は太平洋の入り口まで。


さて帰りますかね。






高知駅まで戻りバスに。



大阪行きに続いて発車。



無事に空港到着。あとは帰るだけ。



小さい飛行機だねー。



四国をあとに。



無事に福岡へ到着。1時間ほどのフライトでもwifiのネット接続がないのは特に夜だと暇だ。


沖止めからバスへ。



南への到着なので地下鉄まではすぐ。これはありがたい。


あとは地下鉄と電車バスを乗り継ぎ無事に帰宅。長く充実した三日間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿