1997年10月10日金曜日

19971010_肥薩線58654

1997年10月10日。5時半起床。どうして休みの日はこんなに早く気持ち良く目が覚めるのだろうか?

今日は肥薩線でSLの運転がある。行かねばなるまい。


この日の撮影ぶんは  http://smoto777.blog.jp/archives/1058146493.html

というわけで、6時過ぎに出発してガソリンを入れ、太宰府ICから九州道をひた走る。本当は即座に肥薩線入りしてロケハン開始なのだが、なんと下りの”なは”に間に合ってしまった。おそるべし。

なはを撮影した後は肥薩線沿線へ。海路近くの国道沿いのお立ち台で撮影し、追っかけ開始。






渡の手前の鉄橋で2度目の撮影をし、人吉へ。

くらで休むシーンを許可を得て撮影。


アップロードした後は、一旦コンビニで食料を調達し、再び駅裏へ。カマをながめながらの昼食。津和野とはまた一味違う感じ。





食後は渡駅の先の鉄橋へ。発車シーンの撮影。一度駅を通り過ごし、川沿いに堤防を戻る。



肝心な発車シーンはいまいちであったが、後追いが結構いい感じ。




あとは国道に出てやる気無く帰途についたが、途中で追いついてノーファインダーで適当に撮影。白石で追い越したので、今朝のポイントでまた撮影。すぐさま追跡を再開。





次は瀬戸石で交換待ちの停車を使い、追い越し。葉木の先の地点でサイドを撮影。水面が鏡になり、いい感じ。





ラストは坂本での停車でまた追い越してしまい、また撮影。しかし、いいかげん暗くなってしまった。RVPは使える状態ではないのでデジカメだけ。


このあとは、松橋から高速に乗り、寮へ戻る。無事に撮影が終了してよかったよかった。帰って部屋に入るといきなり電話がなった。明日は東京から友人N氏がやってくる。

今日の体重は、67kg。


0 件のコメント:

コメントを投稿