1997年10月19日日曜日

19971019_大阿蘇航空祭

1997年10月19日。5時半起床。ログの整理と日記更新準備でもうへろへろ。

今日は大阿蘇航空祭なので、今から出発。ところが、朝倉街道を走っていたときは晴れていたものの空はだんだんと曇ってきて、日田を過ぎて思い切り曇ってきた。しかもオートポリスを過ぎてからはきりが激しくなってきた。阿蘇外輪山に出ると霧は一層こくなり、開催が危ぶまれる状態だ。







実際開催はされたものの、最初のプログラムである陸自ヘリの編隊飛行もいきなりキャンセル状態。すでにやる気をなくしてしまう。



ところが、11時前くらいから天気がよくなり、11時10分過ぎに無事飛来した。



観客はヘリに近づいて観察に夢中。続いて航空自衛隊新田原基地のファントムのフライバイ。若干ガスっていたものの無事フライトが行われた。この時点から帰りはじめる客と今から来る客が交錯し、駐車場がごちゃごちゃしてきた。私はこのあとのRED SUBARUのアクロを観てから、大阿蘇を後にする。




大阿蘇の後は、SL撮影。宮地で小休止しているシーンを撮影した後は赤水へ移動。





駅の発車をサイドで撮影。ガイドなんかにもよく載っている、有名なアングル。良く考えたら赤水発車を撮影するのは1989年3月以来である。8年半ぶりだ。久しぶりだなぁ。でも、今日はDE10が後補機でついていた。どうしたのだろう?




撮影も無事に終了し、帰途につく。

今日の体重は66.5kg。


0 件のコメント:

コメントを投稿