1998年6月14日日曜日

19980614_引っ越し

1998年6月14日。

6時30分起床。結局いつものペースで目が覚める。朝からどんよりと曇っており、今にも雨が降り出しそうだ。これではいまいちビートで走りに行こうという気に欠ける。

8時過ぎから荷物を搬出し、不動産屋で鍵を受け取って新居へ。雨が降る中荷物を搬入。といってもとりあえずは雑誌や写真など当面使わないものばかりなのでたいしたことはない。




で、そのあとは、軽く物欲モードへ突入。必要なものがいろいろある。重要性の高いものから言うと、

1:照明*3
 2:カーテンorブラインド*3以上
 3:DSU内蔵TA
 4:FAX
 5:洗濯機
 6:冷蔵庫
 7:ガスコンロ
8:食器
 9:炊飯器
 10:調理器具
 11:SONYのベガ(32)
 12:SVHSビデオ
13:ごみ箱


とまぁこのような感じ。キャナルシティへ行き、3番目のTAを精進。ついでに6口のサージプロテクタ内蔵のテーブルタップが安かったので、2つ精進。海外の謎のメーカーであるが、まぁ、UL対応だったので大丈夫であろう。重要度と購入の順番が異なっているが、そんなことは気にしない気にしない。

つづいてMr.Maxにて照明を2つ精進。全部で4つ必要だが、とりあえずはこれでたりるであろう。

ここで、新居の一部を紹介。荷物がまだ搬入中なので、十分すぎる広さ。さすが2LDK。単純に、寮の部屋の5倍以上の占有面積だ。



一度部屋に帰り、とりあえず照明をとりつける。つづいて、カーテンの購入。ついでに小さ目のマットを購入。玄関部にでもおいておこう。

こうしてみると、必要なものがやはり多い。物欲は、続く。たまにはこういった生活まわりの買い物も面白いものである。


やはり、引越しのように荷物が多い時には非常にこの車は役に立つ。撮影機材を積んだり車中泊するだけが能ではない。



0 件のコメント:

コメントを投稿