2020年3月1日日曜日

20200301_秩父鉄道と昼飲み

2020年3月1日。4時起床。目が覚めたのでそのままグダグダ過ごしていると6時過ぎには外が明るくなってきた。とりあえず朝ごはん。




そして雨予報と思っていたらド晴れ。6時40分にチェックアウトしとりあえず駅へ。


せっかくなので入場券で新幹線ホームに上がる。小一時間ほど新幹線を撮影したあとは在来線へ。


20200301_熊谷


単PFまで撮影してからは昨日に続き秩父鉄道へ。今日は時間の関係で武川のみで。


20200301_秩父鉄道

無事に撮影を終えて駅へ戻り熊谷乗り換えで御徒町へ。ニキと合流してビールを飲みに。


うぇーい♪





食後に記念撮影♪


しかし日曜真昼間の秋葉付近少し御徒町寄りとはいえこの人通りの少なさはなんなのか。


秋葉もこの程度。


そして再びうぇーい♪


鯖サンド美味い(*'▽')


いい時間になったので移動開始。飛行機まであと2時間。


浜松町から久しぶりのモノレールへ。


15時過ぎのモノレールがこの乗車率とかマジか。


下車して早めに歩いて振り向いたらこれですわ。人がおらん。


そして最寄りのエスカレーターで出発ロビーに上がるとC検査場ですらこのがらすき具合。


出発1時間前の搭乗口に人がおらんw


とりあえず早めの夕食をとっておこう。


出発20分前にゲートへ。優先搭乗が終わったばかりでこのありさま。


帰りは嵐号で。


日曜17時の羽田発福岡行きがこの乗車率とかなんの冗談かと。。。


定刻に出発しいつもと違う方向へタキシング。


初めての16Rからの離陸。


ターンレフトで進路を西へ。



この時間はちょうど太陽へ向かって飛ぶ感じ。操縦席はさぞかしまぶしかろう。


スープをいただいて名古屋付近で眠りに落ち気がつけば芦屋から大島へ。


16から無事に着陸。隣もA350。エアバスはあまり好きじゃないけどA350はなかなかいいね。


スポットに入った後もカメラが。なかなか面白い。


降機もスムースに。


羽田からの到着便でこんなにひとがおらんとかほんとにアカンやろこれは。。。


南ゲートに到着したので外に出たらすぐにエスカレーターで地下鉄へ。見事なまでの動線のよさを堪能する。
博多駅ではJRがトラブルで遅れていたもののだいたい予定通りにのりかえて20時過ぎに無事帰宅。楽しい二日間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿