2021年5月2日日曜日

20210502_SL人吉乗車

2021年5月2日。日曜日。4時10分起床。ちゃんと目が覚めてよかった。
余裕をもって身支度し5時半に始発バスで出発。この時間は無人駅。


どのルートで熊本入りするか悩んだけれど新幹線の上り勾配を体感するために博多経由で。


日曜日に竹下でななつ星を見るのはだ新鮮だ。



博多駅で朝食をゲットし新幹線チケットを発券してホームへ。




出発して朝ごはん。焼き立てのパン美味い(*´ω`)





車両基地を眺めながらまったりと。ここからの加速が心地よい。





熊本へは定刻に到着。いい天気になった。


まずは路面電車で移動。


木製の床の車内とモーター音が心地よい。



熊本城周辺を徘徊する。




そして再び路面電車に乗り新水前寺へ。

南福岡までの乗車券をゲットし熊本駅へ移動。ここで雨となる。
熊本から春日も新水前寺から南福岡も同じ値段ならやはりこういう買いかたになってしまう。




熊本到着後は食料類を調達。





そして時間になったのでホームへ。





入線を撮影して車中のヒトになる。




熊本は定刻に発車。そして早めのお昼ごはん。


まったりと沿線を眺めながらの客車列車はよいよい。


食後はデザートを(*´ω`*)




そして無事に鳥栖へ到着。雨がすごくて駅からは出ず。


寒いのでかしわうどんで暖をとる。美味い(*´ω`)


下り発車前になると雲が切れ始めた。


無事に発車を見届けて撤収。


あとはおとなしく二日市で乗り換えて帰途に。やはりSLに乗るとマスクが汚れるな。


思いつき突発のSL人吉乗車だったけれどなかなかよかった。また乗りたい。













0 件のコメント:

コメントを投稿