2021年5月8日土曜日

20210508_乗り鉄

2021年5月8日。土曜日。3時にトイレに起きて4時に目が覚める。
そのまま起きだしゆっくり出発。聖火リレー。。。


博多駅で食料を調達しホームへ。今日はゆふ森の旅。



お客さんいなさすぎガラガラすぎで笑えない。






列車はほぼ定刻で湯布院へ。これが土曜日11時半過ぎの由布院駅前だ。


とりあえず早めのお昼を。



そして後続のゆふ森を見送りキハ200へ。



大分までうつらうつらと移動する。見知らぬ駅前だ。





駅周辺を徘徊し再びホームへ。


そしてあそぼーい!へ。


ゆっくりまったり移動する。





車輛まるごと乗客ゼロってまずいよなぁ。


そしてシンカンセンジャナイケドスゴクカタイアイスをいただく。



竹田を過ぎると山の中へ。




車内から橋を見学。



HTB編成も元気で活躍しているようだ。



銀ガマを眺めて熊本へ。



お腹空いてないけど微妙な時間なので夕食を。


お弁当は売り切れ。さすがにこの時間までは残ってないよな。



そして新幹線でワープ。


ガラガラすぎ問題。


久留米まであっという間の一駅移動。そして在来線へ。


漁火発見。


二日市で区間快速から区間快速に乗り換える。わかりづらいな。


降りる駅は夜間無人駅。省人化でやむなしとはいえ寂しいねぇ。


あとはバスで無事に帰宅。思いつきでの長旅になった。




0 件のコメント:

コメントを投稿