2021年5月4日火曜日

20210504_連休ドライブ

2021年5月4日。火曜日。晴れ。とりあえず水撒きと洗車をして8時過ぎからドライブへ。
行先は決めずになんとなく5号線からR3BPへ。
原田から三国ケ丘へ抜けて筑後小郡をかすめ甘木から高速に乗る。この時点で行先を久住方面に決定。

甘木から玖珠までワープする。高速はいつもの土曜日とさほど変わらない交通量。



玖珠からはR210に出て四季彩ロードへ。久しぶりのバーネット牧場。



せっかくなのでお肉食べたかったけれどレストランが11時からということなのであきらめて移動再開。



飯田高原から牧ノ戸を抜けR442でいつものお店へ。やはりここは美味い(*´ω`)







デザートまでぬかりなく。



美味しく食事を済ませて計画が白紙になったのでとりあえず竹田から原尻の滝へ移動する。





そしてかぼすソフトとチューリップソフト。





ヒトの少なくなったタイミングを見計らって散策。




まっすぐ帰るのもアレなので三重町までロケハンしながら移動。そしてパンを調達。





空模様が微妙になってきたので雲回避で南へ進路をとる。
せっかくなのでととろへ寄り道。







続いて道の駅宇目で小休止。からあげ美味い(*´ω`)




軽く食べたあとは再び移動。R10から高速に入り無料区間をR218までワープ。そして日之影へ。




散策したあとは帰途に。高千穂を抜けて高森へ。



そして箱石峠から宮地へ抜けて内牧からR212~日田~ドラゴンの黄金ルート。




燃費よく20時半前に無事帰宅。





思いがけず長距離のドライブになった。久しぶりだわ。











0 件のコメント:

コメントを投稿