2021年12月15日水曜日

20211215_札幌へ

2021年12月15日。水曜日。今日から北海道へ。空港へは10時40分過ぎに到着し荷物を預けて早めの昼食を。



食後はもういい時間になり機内へ。


それなりにいい天気になった。


定刻より少し早く到着。そんなに寒くない。


そしていつものトヨタレンタカー。今回もフルコミットで乗り出す。


走行距離14,131kmからスタート。


千歳から高速にのり北広島まで。あとは下道でゆっくりと市内中心部へ向かう。


そしてほぼ予定通りの時間にチェックイン。いいお部屋だ。


一休みしてから散策へ。17時はもう真っ暗。大通公園ではイルミネーションが。


少し歩いて夕食処へ。


まずはクラシックをたくあんサラダとともに。美味い(*´ω`)


そして岩のりとカキのアヒージョ(*´ω`)


ラムチョップ2種(*´ω`)


ジンギスカン唐揚げ(*´ω`)


すでに何杯飲んだかわからない感じにw


ピザもいただく。ヤバい美味い(*´ω`)


たぶんハイボール(量も種類もたくさん飲んだのであまり覚えてない


シメはデザートで。どれも美味くて当たりの店だった(*´ω`)


生サングリア(*´ω`)



オホーツクレモンサワー(´艸`*)


このほかにも飲んで食べてお代は控えめ。またリピートだわ(*´з`)
電車を眺めながら宿へ帰る。


時計台へ寄り道。昼間見るとビルに挟まれてやたら小さく見えるけど夜だとあまりそんな感じがないな。


一度宿に戻ったあとは再度出直して電車を楽しむ。


沿線でしながら2時間ほど移動してコンビニ経由で宿へ。


上々の出だしである。








0 件のコメント:

コメントを投稿