2021年12月17日金曜日

20211217_帯広から登別

2021年12月17日。朝から温泉へ。そして朝食を。


そしてチェックアウト。古めのホテルなので基本5ナンバー限定って感じ。


朝の渋滞にはまりながら芽室へ。昨日とはうってかわった景色に。さすがに寒い。


1時間ちょっと撮影して移動する。ほんとはこのまま帯広周辺で撮影したかったけれど天候からの路面状況悪化を懸念し少しづつ西へ。


ダイヤが乱れていたので貨物は待たずに特急2本で撮影終了。コンビニ経由で高速へ向かう。


高速は断続的な積雪で50km/h規制。今日も占冠で小休止。


ほとんど着雪ないのにレーダーが死ぬのは感心せんなぁ。。。


千歳エリアに入ると積雪量降雪量とも増してきたのでそのまま高速で移動。苫小牧中央で降りて昨日屋台で教えていただいたお店へ。


ホッキ丼をサーモンとホタテで。美味すぎて笑うw



食後は店内を散策。


ここまでくると積雪もほとんどなく、とりあえず給油を済ませる。


あとは下道でゆっくりと登別へ。いつもの宿へチェックイン。アップグレードいただけており少しいいお部屋へ。


2回お風呂に入ってから夕食へ。ここのバイキングがまた良いのである(*´ω`*)



クラシック生とワインを頂きながら食事を楽しみ館内を散策。
寒いので宿からは出ないw




売店で買い物をして部屋に戻ったあとはお風呂へはいり部屋飲みしてまた入り爆睡。


0 件のコメント:

コメントを投稿