1998年4月4日土曜日

19980404_山口へ出没

1998年4月4日。

7時30分起床。マルヨポイントは、篠目。よく寝た。早速長門峡の道の駅にいって、顔を洗う。水がつめたい。




つづいて篠目に戻り、下り各駅を撮影。

今日のロケハンを開始。久々に大山第3踏切にいってみたが、あいかわらず轍が大きい。うまくまたがないと亀の子になりそうだ。ならなくても、下回りのダメージは大きいだろう。さて、どこで撮影しよう?





と、なやんだあげく、結局大山第3踏切に決定。


撮影後はサミットへと急ぐ。



サミットの後は篠目の発車に追いついてしまった。以前は草が生えていて撮影できなかったが、刈り取られている。おかげで踏み切り待ちの間に撮影できる。




R9にでると、また併走。しかし、前走車のように、オープンでシートベルトをはずして乗り出して撮影するのは危険。




そして、長門峡の発車。




三谷で追いつき、また撮影。



午前中の終わりはやはり、徳佐。途中、R316との交差点に、信号機が設置されていた。安全になったが、気をつけよう。




津和野で編成の入換を撮影。




今年のHMは、赤を基調とした新しいタイプ。HMの存在自体は好きではないが、たまに新しいマークで走るというのは撮影する立場から見ても気分が変わる。


折り返しの9522は、お稲荷さんの駐車場からまず撮影。




篠目に行く途中、徳佐では桜がいい感じであった。




今日は撮影者が少ないので、追っかけも楽勝。イベント絡みのときは9522は追っかける気になれない。篠目ではまたサミットに行き、おなじみのアングル。今日はちょっと低めに構える。



撮影後は駅で一休み。最後のしめに、キハ58を撮影して帰途につく。




帰りは小月から高速。このパターンが一番楽だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿