1998年4月5日日曜日

19980405_年休消化

1998年4月5日。

7時起床。朝からメールチェックとHDDの大掃除。いよいよ連休最終日。明日から会社にいかにゃならんので、今日はリハビリ。

ホーンの音がおかしくなったので作業をしようとして、10mmのラチェットのこまが無くなっているのに気がついた。致命的である。しかたなく買いに出かける。オイル交換もしてしまおう。





オイル交換が終わって帰る途中、都府楼南の付近の踏み切りで、キハ58系2両の列車が通過。HMがついているように見えたが何であろう?

あぁ、快速「日田散歩道号」かな?でも、それにしては遅いなぁ。





ホーン不調の原因は、ホーンの内部に水が浸入したからだ。原因は何だろう?おそらく先日ディーラーへ冷却水もれの点検に出したとき、エンジンルームが洗浄されていたのでこの時に間違い無いであろう。実際そのとおりであった。運転席側のホーンから水がでてきた。



作業をし、車をチェックしていると、なんと、左前のタイヤのサイドウォールに傷と膨れを発見!きっと昨日の篠目だな。よく無事で帰ってこれたものだ。しかし、交換しないわけにはいかない。

ショップに在庫も無く、泣く泣く発注。前に交換してちょうど1万km。一本だけ交換するとバランスが悪くなりそうなので、2本の交換とする。まともな一本は予備にしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿