2022年8月28日日曜日

20220828_長崎

2022年8月28日。日曜日。思いつきでとったチケットで長崎へむかう。

7時前の博多駅はみどりの窓口もクローズ。コストダウンとはいえいいのかこれ。。。


構内のお店も開いてないのでしばらく徘徊する。


24時間テレビなのに24時間活動しない募金ブースなど。


散策していい時間になったところで食料を買いこみホームへあがる。


吉塚側から入線。


そしてG車へ。乗り通す最後の機会とあらば乗らないわけにはいかない。


今日のモーニングセット。


定刻に博多を出発し竹下を通過したところで開封。


これがまた美味いのですよねぇ(*´ω`*)


列車は佐賀県から長崎県へ海沿いを走る。



雲仙が見えてくれば諫早も近い。



そしてそのまま長崎へ。


あと一か月を切った在来線かもめ。


新幹線改札側は工事も終わって準備中。


駅前はまだまだ開発中でずいぶん雰囲気が変わってる感。


乗り放題の路面電車へ。今日の第2の目的は路面電車。


古い車も多く乗っても撮っても楽しい。



撮って乗って撮って乗ってを繰り返して移動を続ける。


そして新型車で思案橋へ。


今日の第3の目的はこれ。




爆弾ちゃんぽんである。にんにくラードにビールの組み合わせがたまらん(*´ω`*)


食後はちょっと買物をして乗りと撮影を再開。



全線乗り終えたところでさすがにつかれてきたので長崎駅に戻る。
帰りの飲み物を調達してホームへ。




復路は普通席で。


最終日近くになると混むんだろうなぁ。


走り出してプシュッとな。



デザートを食べながらゆっくりまったり。




朝は潮が満ちていたけれどさすがに干満の差がすごい。


肥前山口では415系が待機。駅名標とともに。


若干の遅れを出すもリカバリしてほぼ定刻で博多に到着したあとは夕食を買いこんで通勤路をたどり無事に帰宅。

濃密な週末だった。遊び過ぎたかw

0 件のコメント:

コメントを投稿