1997年11月3日月曜日

19971103_ドライブ

7時起床。寒い。しかし、爆睡。今日は明石へ移動してS氏のモデムのセットアップである。

旭区を8時50分に出発して阪神高速で一気に西へ。車は現行型のグロリアグランツーリスモ。ターボのいっちゃんいいやつ。さすがにトルクフルで快適。


西明石駅には9時50分に到着。とりあえず福岡への帰りの足を確保するため駅にいって指定を押さえる。今日の宿は下りのさくら。京都0時18分発車。博多まで。



PCのセットアップは結局メーカーオリジナルのメンテナンスディスクがないので再インストールできず、前のオーナー(彼の知人)に確認を取らないと行けなかったので打ち切り。どうも、システムがおかしいようだ。勝手にCOMポートが使用不能になっているし、内蔵モデムが不明なデバイスになってしまっているし、ドライバをインストールし直しても不明なデバイスのままだし、他にもソフトテンコ盛りの影響でわけわからん状態。こういう時はフォーマットし直して本当に必要なシステムを再構成するのが一番確実で安心だものなぁ。

このあとはみんなで食事して東城の温泉へ行き、ドライブしてから西明石駅で別れた。

で、快速(新快速ではない)で明石を発車した時点で携帯がなり、でてみると櫻井氏。要はさくらまで時間があるからもう少し一緒に過ごそうかということで、垂水から西明石へひきかえす。氏の彼女と3人で明石大橋が見えるスポットへ。

1時間ほど楽しく過ごして今度は本当のお別れ。明石駅まで送ってもらい、再会を約束してわかれる。何度行ってもみんなとあっている時間が楽しい分、別れのときはさびしくなる。

明石からは新快速で京都へ。新しい駅舎(駅ビル)を鑑賞して1番線へ。


東京行き出雲2号が入線。



電車化を控えて最後の活躍を続ける客車とDD51をとりあえず記録しておく。






そして日付が変わり、さくらの乗客となる。





0 件のコメント:

コメントを投稿