1997年11月30日日曜日

19971130_新田原基地航空祭

1997年11月30日。

朝は6時25分にはやばやとゲートオープン。先頭をきって駐車場入りする。いやぁ、最前列というのは気持ちが良いものです。早速タワー前に陣取ってスタンバイしていると私を呼ぶ声が・・・。ふりむくと、中学時代の友人T・I氏がいた。普段会わないのにこういう時に出会うとは。



フライトは、一部プログラム変更等があり、AGRのフライトは午前中に2回行われた。

しかし、雲が出てきてブルーは第3区分。最後の最後で消化不良。うっぷんをはらすべく鮎に舌鼓を打つ。







あとは、外来機の帰投。しかし、米軍はデビルちゃんしかいないので盛り上がりもいまいちであった。百里のRF4もローパス不許可だったし。それでも築城のF1は許可が出て、一度南でホールドしたあと本当にローアングルで頭上をパスしていった。そのあと2回ロールをうって帰っていきました。帰投の最後はF/A18デビル。離陸後、ハイレートクライムをしてはるか上空でロールをうって帰っていった。

最後はT氏の車の記念撮影をして、




帰途につく。




が、正門前が通行止めにされていたのでしぶしぶ渋滞の中を新富へ。R10を北上する。高鍋の手前からしばらく裏道を使ったが延岡まで渋滞で、16時30分に基地を出て延岡を19時10分に通過。

しかし、ここからペースをあげR218を爆走。高千穂を通過し、R57に合流し、日田ICから高速を使って22時40分に寮に帰り着くことが出来た。






0 件のコメント:

コメントを投稿