1997年11月16日日曜日

19971116_航空自衛隊芦屋基地航空祭

1997年11月16日。5時40分起床。やはり目覚しより早く目が覚めてしまう。

早速着替えて車に乗り込み実家から一路芦屋へ。駐車場には6時20分過ぎに到着した。しばらくのんびりしてからシャトルバスで芦屋基地へ。楽して行けるというのはいいものだ。


http://smoto777.blog.jp/archives/1058167784.html




開場は8時30分。オープニングフライトはヘイズのため中止。代わりにゴジラの花電車が先頭に立って会場入りとなった。が、オープニングセレモニーのくすだまが引っかかるというアクシデント発生。





会場では先週築城に飛来していたT1のマーキング機が展示されていた。とりあえず記録しておく。





しかし、それよりうれしかったのは別のT1のコックピットを見ることが出来た点である。これは、大きな収穫だ。





他にも、T1のぶつ切りとエンジンの展示もあり、なかなか興味深いモノがあった。









展示飛行は、視界の悪い中行われた。が、おかげでみんな高度が低く、迫力のフライトになっていた。昼からのロック岩崎氏のフライトもパワフルに行われた。天気が悲しい。

しかもブルーの始まるときになって、小雨までぱらつきはじめた始末。まあ、雨はすぐに止んで、第4区分でフライトが行われた。フライトでは、最後の科目であるコークスクリューが、ちょうど正面だったのでなかなか迫力があった。


このあとは外来機の帰投を見送ってシャトルバスに乗り込み帰途についた。福岡へは18時30分到着。PKL1本と、RVP4本を現像にだし、帰寮。






今日の体重は、68.5kg。




0 件のコメント:

コメントを投稿