1998年5月2日土曜日

19980502_佐賀空港

1998年5月2日。

4時起床、というか、勝手に目が覚める(笑)。今日はいいから明日早起きしなきゃいけないんだけど。

明るくなったら佐賀空港へ出かけよう。事前の確認だ。でも、こんな天気じゃフライトはないだろうなぁ~。

空港に、7時40分に到着。慣熟にはちと早い。車の中で朝食を摂り、のんびりとすごす。8時過ぎてエアロックご一行様が出てこられたけど、1時間ほどして帰っていった。風は強く、雨も降る。あいにくのコンディション。





10時25分、空港北側に慣熟飛行のブルーが3機姿をあらわす。北側を1パス、ランウェイ上を1パス、南側を1パスで終了。時間にして5分少々。非常にもの足りない。

で、11時くらいに再びエアロックご一行様が。慎重に空を観察しながら協議しているよう。やがて、県警航空隊の倉からスーパーディカスロンとピッツをだしてきた。


11時30分くらいに、タキシングを開始してアクロをはじめた。




が、今日はあいにくのくもりぞらで、雨も降る始末。水平系の演技ばかり。しかし、雨が激しくなったときに空港正面からコークスクリューでやってきた。鳥肌ものです。ブルーに比較して速度が遅いため、見ごたえがある。このあとはまた水平系の演技を繰り返した後、着陸。




これで、引き上げ。帰り道はひどい雨。窓をコーティングしているにもかかわらずワイパーをフルに動かさないと前が見えない。ライトの点灯も必要なほど。




この写真ではそうはみえないですけどね。

とりあえず、先日事故ったDSにいき、脚立60cmを精進。これで岩国へ行ける。


せっかくなので、ここで、事故でのバイクの破損状況を公開いたしましょう。
フロントのかご:ぺしゃんこにつぶれた
 フロントノーズ:前半分へこんでくずれた。横から見ると、直角三角形だったのがゆがんだ台形になってます。
タイヤ:パンクはしてませんが、後ろにずれてボディに接触し、うごきません。
ハンドル:タイヤとは全く違う明後日の方向をむいています。
ミラー:根元からくだけてます。
ボディ:フレームは何とか無事のようですが、外側(膝が隠れるところ)はべっこり変形しています。

こうしてみると、あらためてよく無事だったなあとおもいます。後3秒くらい前を走っていたら、相手の車にひかれてますね、完全に。

皆さん、気をつけましょうね~。

さぁ、明日は佐賀の本番。朝からまた出撃。





0 件のコメント:

コメントを投稿