1998年5月26日火曜日

19980526_BEATいろいろ

1998年5月26日。

6時30分起床。晴れ。こんな日はビートに乗りたい。空気もさわやかでいい感じ。

今週末は、北九州へまた帰ろう。




車について、なぜ安かったのか考えてみた。やっぱり、減点ポイントはボンネットとバンパーに傷があったこと(ボンネットは鈑金必要だった)、左後部フェンダー鈑金or交換あり(ステッカーがなかった)、リアスクリーンがお世辞にもきれいとは言えない(まあ、年式相当か?)、タイヤが前後とも1~2部山しかない、H3年式(7年おち)というところだろうか?

でも、自分もいつやっちゃうかわからないので傷や多少の修履歴は不問(大事故はいやだけど)、おまけにボンネットは全体を塗装してもらえたようだ。ステッカーもつけてくれた。デスビも交換してくれた。バンパーはタッチアップで。

スクリーンは仕方ないし、どうせすぐに傷ついちゃうだろう。タイヤは交換するから関係ないし(おかげで左右均等にきれいに減っていてアライメントがよさそうなことが分かった)、先日のツーリングで直進性がいいことが確認できた。年式は絶版車だからしかたないかって感じ。同じ値段で最終型の過走行&大事故より初期の程度良好鈑金ありのほうがいいななんて思ってたとこだ。

ついでに、試乗時はエンジンも汚いままだったので、オイル漏れがないことが確認できてラッキーだった。

あと、ペダルの減りもそんなになく、ローターもそこそこ。このあたりは近日中に写真で記録しておこう。デジカメと銀塩と両方で。

当面の目標は、タイヤ交換・ステアリング交換・シフトノブ交換・ペダルカバー装着ですな。CDチェンジャーもほしいけど、それよりそのお金でガソリン使うぞ。

はやく初期の燃費データをとって、謎の物体1700ガウスをつけないと。タイヤ交換前にしてしまおう。それか、最初にタイヤ交換してから一気に初期データをとってしまうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿