1997年8月11日月曜日

19970811_狂乱鹿児島ツアー

5時30分起床。

待ち合わせは9時なのでこんな時間に起きる予定は無かったのだが勝手に目がさめてしまった。仕方が無いのでメールチェックして準備を続ける。外は雨。果たしてどうなることやら。

というわけで8時40分に部屋を出て車に荷物を積み込みおわったのが8時55分。載せたい放題いろいろな荷物を載せているので結構時間がかかる。9時過ぎにJR大野城駅にてK氏と合流し、一路鹿児島へ。太宰府ICから高速に乗って八代へ。そこからR3で鹿児島本線にそってカーナビを頼りにロケハンを続ける。結局田浦付近にて撮影。県道をしばらく入っていくといい感じで線路を俯瞰できたのでここに決定。






ここではやぶさまで撮影し、移動を開始する。

なにせこの辺りは土地勘が全く無いのでカーナビが頼りである。普段は”やれ道を間違える”だの”精度が甘い”だのいろいろ苦言を頂いているが、何よりも実際の実用上に支障が無いというのが最重要の事項ではないか?

さて、上りのはやぶさは下り各駅停車との交換シーンを撮影することが出来た。


時間の関係上はやぶさ同士の交換が撮影できなかったのが残念といえば残念である。


しかし、いいシーンが撮影できたのでよしとしましょう。撮影後はいよいよ鹿児島である。別ルートでやってきたS氏ご一行と現地で合流し、とんかつを食する。




http://smoto777.blog.jp/archives/1018986153.html

0 件のコメント:

コメントを投稿