2020年11月1日日曜日

20201101_バルーンと無限列車

2020年11月1日。日曜日。5時起床。二日続けてよく目が覚めるものだわ。
今日は奥さまリクエストで佐賀のバルーン見学。日の出前の6時過ぎに出発し鳥栖経由で佐賀市内へ。

7時過ぎにバルーンが上がり始めたタイミングで到着。


上がりを見届けたあとは市内徘徊してバルーンを楽しむ。



着陸を見届けたらもう9時過ぎ。とりあえずいい時間なのでキハ40ミステリー列車の迎撃へ。
ちょっと悩んだけれど久しぶりのアイリス。



撮影後は肥前旭へ。せっかくカメラをもってきておりSL鬼滅の刃がいい時間なので撮っておく。



ロケハンしながら普段ヒトのいない場所へ行くも先客10Bほど。若い女性も多し。人気ってすごいなぁと感心しながら家族連れのかたと歓談しながら過ごして無事に通過を見届ける。




撤収後はお腹が空いたのでお昼へ。丸星はスルーしてずいぶん久しぶりのミスタージョージ。



やっぱ美味い♪



食後はそのまま帰ろうかと思っていたけれどせっかくなのでこのままドライブへ。
甘木から高速に乗り玖珠までワープして豊後森へ。


9600も無限仕様になっているのを見学したあとは耶馬渓へ向かう。まさかの小雨。
車窓紅葉見学して山国から英彦山へ向かう。



途中猿飛でかかし見学を。年々パワーアップしている感。


英彦山も紅葉はまずまず。暗くなってきたところで帰途に。




昨日に続き今日も日没後のショウケ越え。今日は乙金の渋滞もなくスムースに帰宅。
二日続けて日の出前から日没後まで遊んでしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿