2020年11月23日月曜日

20201123_広電と呉クルーズ

2020年11月23日。6時起床。コンビニで朝食を買って部屋でゆっくりまったり過ごす。
9時過ぎにチェックアウトして広電へ。

到着後は周囲を散策。思ったより同業者が少なくて一安心。
川沿いを歩いて撮影しながら車庫の出待ちへ戻る。

無事に出発を見届けたあとは広島港へ。



呉へは船で移動する。新しい船はきれいで快適。





約45分の船旅はあっという間に終わり呉へ。クルーズの受付を済ませて時間になり船内に入る。


見ごたえのある35分のクルーズもあっという間に終わり遅めの昼食へ。







1時間ほど食べて飲んで満足したところで駅へ戻る。





と、昼の海田市駅信号トラブルでまだ抑止中とな。。。16時過ぎにとりあえずホーム停車中の車内へ。
17時運転再開予定とは言われているけれども元々13時とか14時とかいわれてるのに信用できるはずもなく。そして1738の新幹線は絶望的に。

と、16時半前になり代行バスを出すとの放送が。
ICカードの入場キャンセルをしてもらい16時半に切符を買いなおして代行バスの列に並ぶ。


1号車には乗れなかったものの2号車には乗車出来て即出発。


ちょうど日没の時間で夕日がきれいで眼福。



有料道路で快適に進み気がつけば料金所へ。


下道におりでJRしたが渋滞するもあとは大きな混雑もなく無事に1720に広島駅新幹線口に到着。絶対にまにあわないとあきらめていた予約済の新幹線に余裕でまにあった。




そそくさと改札に入り土産物を調達して5分前にホームへ。無事に車中のヒトとなり帰途につく。


夜の徳山はやはり見ていて楽しい。



博多からは絶妙な乗り継ぎで博多南へ。乗り越し精算し絶妙なタイミングでバスにのりかえ19時半前に無事帰宅。




ハプニングはあれ℃楽しい二日間だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿