2020年11月3日火曜日

20201103_植木遠征

2020年11月3日。火曜日。文化の日。
5時前に目が覚めてしまったので今日もSL鬼滅の刃へ。もともとはブロ輪行で電車で行くつもりだったけれどせっかく早起き出来たので車で南下する。

5時20分に出発し筑紫野から高速へ。鳥栖を過ぎてから霧が濃くなるも速度制限が出るほどではなくそれなりのペースで玉名へ。



状況を確認して植木でR3へ。植木駅をかすめていつものポイントに到着。先客さん1名。


歓談しながら過ごし跡から来られた方ともまったり歓談しながらあっという間に時間が過ぎてSL無事通過。撤収して植木駅へ。



駅周辺は路上駐車祭りで離合もままならない状態に。なんとか抜けて離れた場所にデポし駅近くへ戻ってなんとか発車を。爆煙+爆ドレインで大当たり。


撮影後は高速でみやま柳川までワープ。一生使うことがないと思っていたICだけれども瀬高へのアプローチになかなか便利だ。


のどかに撮影して再び高速へ。



ラストは定番の原田で。
雛段へは入らずに後ろから。10分ほど前にアングルど真ん中に入ってくる見学者の人がいたのでお願いして移動していただきなんとかクリア。


無事に撮影終了。帰宅後は久々に昼飲みしてから洗車祭り。


次の週末はさすがにちょっとゆっくりするかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿